17059 Re: ら自己の再生で困っています

春木さん、森住です。

A:「Appをバックグランドで実行」と、
B:「Appのバックグラウンド更新」は、
全く意味が違います。

A:は、iOSなどの、マルチタスクOSにおいて、
プログラムが同一OS上で、フォアグラウンドではなく、実行され、動作している状態を言います。

例えば、メール作成中に電話がかかってきて、応答できる。
これも、バックグランドで電話のアプリが動作しているという事になります。

B:は、iOS上で、ユーザーが手動でAppをアップデートするのではなく、
iOSが自動でAppのアップデート情報を監視していて、
Appのアップデートがあった場合に、自動でアップデートが実行される事を言います。

春木さんのお話を伺ってますと、Radikoアプリを削除したのにもかかわらず、
二本指ダブルタップで、Radikoに加盟中の放送が、再生されたという事でしょうか?

別のラジオアプリが、日本指ダブルタップで、再生動作をしたとは
考えられませんかね?

iPhone内から削除されたアプリが、動作するはずがないと思うのですが。