17020 Re: ドコモメールの開通

青森の小堀です。
> 先ほど送信したメールの後
> ペーストも見つかり、ドコモメールのせっていが完了しました。
> 送受信のテストもでき、正常に動作していルことが確認できています。
> 皆様のご助言で年末の課題が一つクリアーできました。
> ありがとうございました。私もドコモ契約です。

 dアカウントは、私がドコモを使い始めた頃だったら、パソコン上から料金の確認
をしたり、契約変更をする時などしか使うことはありませんでしたが、以前のらくら
くスマホの頃からでしたが、スマホ上でのドコモに関する設定でも必要となってきて
います。

 Wi-Fi接続の際にはdメニュー内のマイメニューにアクセスする際にもdアカウント
とパスワードが必要になってくるので「次回ログインからIDの入力を省略」という部
分にチェックを入れておくのも一つの方法かも知れないですね!!