16969 IOS10以降のAppStoreについて皆様にお聞きしたいことがあります

 こんにちは。お久しぶりです、jaiaです。

 IOS10以降をお使いの方にお聞きしたいことがあるのですが、
App Storeでアプリのダウンロード(アップデートを含む)を行う際、「ダウンロード」ボタンを押して少しすると、ボイスオーバー環境でページを切り替えた時などにする「ぴっ」という音と共に「全3ページ中2ページめ」という読み上げがされ、ほんの一瞬ですが操作ができなくなることがあるのですが、皆様のところではいかが
でしょうか?アプリのダウンロード中にロックを掛けてもこのようになります。

 情報をご提供いただければ幸いです。もし皆様のところでも発生しているようでしたらAppleに報告してみたいと想います。地味に困るバグなので。

 それでは。