16838 [デバイス]欄における入力時間の延長

春木です。

横浜の蒔田さん、
めーりんぐリストの皆様、
いつもお聞きするばかりですみません。
あれからiPhoneとBluetoothキーボードとの接続を試みましたが思ったより難儀
です。

製品の認識で
[デバイス]欄にBluetooth製品の品番が表示されるまではすいすい。
ところが
、ここでPINコードの入力を求められました。
私の場合は"6ケタの数字が表示されてます。
表示されている数字をキーボードで入力してEnterキーを押します。
ところがこの時間。
10秒程度しか無く一つ前の画面に戻り、とても入力までいけないのです。
つまり
この時間を長くする方法が在ればお教えいただきたいのです。
それができれば接続完了になります。
ネット上を調べましたがそれらしい情報は見つけられませんでした(検索技術の
未熟さ)。