16743 Re: AirPods の読み方

春木さん、こんにちは。
Mill です

> 英語読みでは「エアポッズ」ですが、日本人は「s」を発音しないので日本語読
> みでは「エアポッド」になるでしょう。

調べてみたら「EarPods」も「イヤーポッド」と読むんですね。
「iTunes」も「アイチューン」でいいんでしょうね。
コンビニで「アイチューンズカードをください」と言うと「アイチューンカードですね」と言われます。
ちょっと違和感がありますがしかたないですね。

情報、ありがとうございました。