16704 Re: クレジットカードを初めて作るにあたって?

toshibohさん、皆様こんにちは、横浜の川瀬です。詳しいことは経験豊富な
方のresを待つとして。

toshiboh wrote:

> 金融機関はゆうちょ銀行を考えてます「田舎なんで他の金融機関に出向くのがなかな
> か大変で?」
> で、直接郵便局に出向いて手続きをしようと思いますが!
> カードにサインを求められるとか?みなさん!クレジットカードをお持ちの方多いか
> とは存じますが!
> この辺りの手続きのクリアはどんな風にしてクリアなさったのか!方法などお教え願
> えると助かります。

今は破棄してしまいましたが、前にクレジットカードを兼ねた郵貯の
キャッシュカードを作ったことがありますが、必要書類は代筆して貰いました。
ですのでその辺は問題ないと想いますし、自分達の立場を守るためにも
必要な時には積極的に代筆を求めた方が良いと思います。
銀行協会においても日盲連などの運動も功を奏してだと想いますがそのように
指導しているはずです。

川瀬康裕
kawase@xxxxxxxxxxxxxx