16689 Re: パスワードの確認方法

 春木さん、こんばんは。
zeroです。

> 通常の文字は確認できますがパスワード入力時は短いサウンドが聞こえるだけ。
> 画面に表示されているのでしょうが音声が聞こえません。
> 表示させる設定が在るのでしょう。しかし、今現在わかりません。

はい、私も 分かりません。

safariでAppleや、Yahooなどのログイン画面でパスワード入力の際には、
入力した文字は 表示されないですね。

ただ、何文字入力したかが 分かりますね。

しかし、この文字数は少しいい加減なこともありますので ご注意を…

と言うわけで、パスワードを張り付けするのをされたほうがよろしいかと思います。

Apple IDのパスワードを変更する際には、新たなパスワードを二つ
入力する必要があります。

その二つとも 文字を一文字づつ確認した場合は、時間切れとなります。

ですので貼り付けがなされたかを確認するだけで、さっさと作業を完了しなければな
りません。

私は、出先でメールなどもしますが、外付けキーボードは持っていません。

ログインや、パスワード変更も、出先でしばしばしております。

本来のご質問からは、少々づれたかもしれませんが、
iOsには、ローター項目に「テキスト選択」と言う 便利な機能がありますので、
ご活用ください。

また、方法などご存知で無ければ ご質問ください。