16674 骨伝導ヘッドセットを使ってみました

皆さんこんにちは堀です。

以前、どなたかが紹介されていたと思いますが、少し前に初めて骨伝導ヘッドセ
ットを購入しました。
『AfterShokz TREKZ TITANIUM Slate Grey AS600SG』
という製品です。
きっかけは、パソコン講習会の時に骨電動ヘッドセットに触れる機会があり、思
ったよりいい音だったので、購入してみることにしました。
ヘッドセットには電源、(音量プラス)ボタンと音量マイナスボタン、充電コネク
タ、通話応答ボタンがあるだけで、わかりやすい構造になっています。コネクタ
部にもカバーがあるので、ちょっとした水濡れなら大丈夫だと思います。
連続使用時間は4時間と短いですが、iPhoneを持ち歩くのでしたらモバイルバッ
テリーは必須なので、そのあたりもそんなに気にしなくてもいいかもしれません
ね。通話品質はちょっと物足りない感じがしますので、ヘッドセットでの通話が
多い方は他の製品がいいかもしれません。
コンパクトさと使用時間はM70やM90には全然劣りますが、ヘッドセットをしてい
るときも周りの音も聞こえるので、GPSでガイドをしてもらいながら歩くときに
周りの音にも注意しながら歩けるのでいいと思います。
とは言っても何かを聞きながら歩くのは危ないので、ガイド音声が流れたときや
距離を確認するときなどは立ち止まって操作することをおすすめします。
あと、やっぱり耳が疲れないので、デイジーデータを聞いたりするときにも骨伝
導ヘッドセットもありだと思いました。

それでは。