16652 Re: iPhone の新規契約

グロットです。

堀さん、お返事ありがとうございました。

>スマートフォンを契約する上では、どこのキャリアも価格は変わりません。
>通話料2500円、パケット料3500円、ネット通信料315円は必ずかかってきます。
>DoCoMo、ソフトバンクは自宅のネット回線を契約することにより割り引きが発声
>しますが、自宅での回線料が4000円から5000円ほどかかってきますので、その分
>も考えないといけません。

どこのキャリアにするかはあまり気にする必要がないんですね。

>本田さんが紹介されていたSIMフリーiPhoneを購入して、格安SIMで使うというの
>は割安ではありますが、契約時の手続きが結構面倒なので、もし契約されるので
>したら、すでに使っておられる方に設定してもらった方がいいと思います。
>参考にどうぞ。

SIMフリーにする場合、設定のことを考えると、最初は助けてくれる人がいた方
がいいみたいですね。

もう少し考えてみます。又何かあればよろしくお願いします。