16623 Re: 16564] Re: Iphoneでバックアップと復元する方法

朝山さん、みなさんこんにちは、神戸の佐藤です。
朝山さんもやっぱりJAWSでよかったんですよね。
では、以下は僕がJAWS12で実際にiTunesを操作した時に、JAWSが読み上げた通りに書いています。
僕のiTunesのバージョンは、最新の12.5.3.16です。
iTunesのバージョン確認法は、iTunesを立ち上げた状態で、ctrl+Insert+Vで確認出来ます。

> ●は、「概要」メニューがにつから無くても見る事が出来るメニューです。
 > ○は、見つからないメニューです。
朝山さんの投稿には上記のように書かれていました。
すると、
> =====ここから佐藤さんのコメント
> ●デバイスサイドバー ツリービュー 概要

上のように●が付いていますので、「概要」などを選択するツリービューは表示されているということですよね?

取り出すボタン、128GB(お手持ちのiPhoneの総容量)、バッテリー残量の次にこのツリービューがあります。
(もし見当たらないという場合は、バッテリー残量の次の項目はなんと読み上げますか?)

デバイスツリービューとしゃべると思いますが、その後の「概要」は、状況によって「概要」とは読まない場合があります。
ここはツリービューなので、以前に何か操作していれば、「概要」にはなっていないかもしれません。
デバイスツリービュー○○としゃべった所で上下矢印キーを操作してみて下さい。
上下矢印キーで、概要、App、ミュージック、ムービーなどと切りかわります。
ここで「概要」を選択します。
注) アプリや楽曲が多い場合、切り替わるのに少し時間が掛かる場合があります

ここからTabキーでiPhoneを復元ボタンがあります。
Tabキーを押して行くと、バックアップ、自動的にバックアップ、手動でバックアップ/復元と読み上げます。

この次にiCloudのラジオボタンがあります。
3回Tabキーを押すと、今すぐバックアップボタンがあります。
その次に、バックアップを復元ボタンがあります。
この次に、
このコンピュータ
というラジオボタンがあるはずです。
ラジオボタンですから、どちらか(iCloudかこのコンピューターか)しか選べません。
もし、iCloud、このコンピューターのラジオボタンが見当たらないという場合は、該当箇所をなんと読み上げていますか?

再度試してみて下さい。