16575 バッテリー残量問題はOSのバグの可能性

皆さん、おはようございます。
Mill です。

バッテリー残量があるにもかかわらず突然シャットダウンする問題ですが、以下のような記事がありました。
これはiOSのバグの可能性が高く、バッテリー交換プログラムに出しても起こるようです。

「iPhoneの電源が突然落ちる」と多数報告される?バッテリー残量30%から0%に|携帯総合研究所
http://mobilelaby.com/blog-entry-iphone-shutdown-bug-161130.html