16555 Re: iCloudバックアップとSim入れ替えと復元。

小堀さん、補足ありがとうございます。その通りです。

Simなしですと、iPhone消去後の再Activateができないのですが、
電話会社を乗り換えの時に、解約した電話会社のSimがそのまま装着されていれば、
iPhone消去後の再Activateが出来ます。

 私の場合、昨年10月に、キャリアがAuのままで、5sから6sに機種変更ですが、
ショップに行って、待たされるのが面倒なので、自宅で機種変更しました。
ショップでの手数料も、1000円節約できましたし。

同一キャリアでの機種変更も、今回の録音と同じ作業になります。

iPhone消去後の再Activateの作業をするたびに、Simを入れ替えるのが面倒なので、
再Activate用のSimを購入したわけです。

復元後にSimを引き抜いて、Simなしでも使えますが、
確か、Simなしでは、iOSのアップデートができなかった記憶があります。