16531 Re: Suica アプリへのチャージについて

本田さん、和久田さん、Mill です。

本田さんの書かれている「入金charge」というところがありません。
Suicaアプリ内でクレジットカードが登録されていないということなんでしょうね。
会員登録が必要なのかもしれません。
そう思って会員登録しようと必要項目を入力していたのですが、途中でSuicaアプリが落ちたのでやる気がなくなってしまいました。

和久田さんの紹介していただいた記事でチャージができました。
Apple Watchの画面スクロールがしにくく、チャージにたどり着くのに少々手間取りました。
また1回目はチャージに失敗したようで、2回目でようやく成功しました。
SuicaをiPhoneに戻すのも試してみようと思いましたが実際の使い勝手を考えてやめました。

とりあえずApple Watch上でチャージが可能ということがわかりましたので、しばらくはこの方法でしたいと思います。
ありがとうございました。