16502 Re: ロック画面での新着通知とボイスオーバーについて

ジャンヌダルクさん、皆さん、東京のたかです。
 はずしているかもしれませんが、
設定 → 一般 → アクセシビリティ → ボイスオーバーと進んで行って、この
中に「常に通知を読み上げる」という項目があります。ここを変更してみては
いかがでしょう。
 また、「詳細度」という項目もあるので、これも何か関係があるかもしれません。
お好みの状態になるまで、いろいろ試されることをお勧めします。