16496 Re: ロック解除のパスワードを省略して起動させる方法

こんにちは。札幌の吉田です。

春木さん。

ロック中の電話着信ですが、画面のドコでもいいので2本指のダブルタップで電話に出ることができます。電話を切るときも2本指のダブルタップです。
まれに音楽が再生されるというバグが発生しますが、IOS10では発生しなかったように思います。
ロック画面での応答ボタンは画面の下の中央にあります。
2本指のダブルタップはボイスオーバー使用時だけ利用でき、ボイスオーバーを切った状態では2本指のダブルタップでは電話に出ることができません。

NTT DOCOMOの場合、111に電話をかけると折り返し電話が掛かってきて着信試験ができますので練習なさるのも良いかと思います。