16477 Re: スポーツトレーニングにアップルウォッチかガーミンか

おはようございます。
北九州市の山田屋です。
伴走者とともにランニングをしています。
少しアップルの話題からそれてしまうので、申し訳ありません。

心拍数を図らないならgpsボイスコーチがお勧めです。
GPSボイスコーチ - グリーンオン
 https://www.greenon.jp/running/
税込みで10800円で販売されているので、値段も手ごろです。
すべて音声で操作できます。
時間距離ラップタイムなどを、走りながら音声でも教えてくれます。
マニュアルもメーカーのホームページからダウンロードできます。

心拍数を図りながらのトレーニングをやりたいなら、ランタスティックのアプリと、
アップルウォッチシリーズ2がお勧めです。
走りながらでも心拍数を音声で伝えてくれます。
こちらも走った時間距離ペースなども、一緒に音声で教えてくれます。
音声はスマホからでます。
初代アップルウォッチは汗などでぬれた手で触ると、画面が反応しないのでランニン
グにはあまりお勧めできません。

参考にしてください。