16476 起動中のアプリを閉じる:こんな方法もあるんですね

皆さん、おはようございます。野元です。

いつも貴重な情報を有り難うございます。

iPhone6・IOS最新版にて使用している物です。

アップスイッチャーから起動中のアプリを閉じる方法は

1.ホームボタンのダブルクリック。
2.閉じたいアプリを左右スワイプで探す。
3.上スワイプで「まるまるを閉じる」に合わせて一本指のダブルタップ。

これが一般的なボイスオーバー環境でのやり方だと思います。

下記の記事によると、アップスイッチャーにて3本指の上スワイプで
同時に三つのアプリを閉じることができる早業があると紹介されており

健常者向けの方法と思いつつ
ボイスオーバーが入った状態で同じ事をすればどうなるんだろうと
やってみましたら、三つ同時にアプリを閉じることはできませんでしたが
これは手軽だなと思いましたので、シェアしたく出て参りました。

方法としましては

1.ホームボタンのダブルクリック。
2.閉じたいアプリを左右スワイプで探す。
3. 3本指の上スワイプ。

これだけで消したいアプリを即座に閉じさせることができました。

閉じるとすぐに次のアプリが表示されるので
消したければ、同じく3本指の上スワイプをすると
さくっと閉じてくれます。

1本指上スワイプにて「まるまるを閉じる」を選んだままで
いくつかアプリをまたいでから
閉じたいアプリでダブルタップすると
なぜだかアクティベートされてしまうことも時折あったりするので

この3本指の上スワイプでアプリを閉じさせる裏技は
その確実さを思うと、僕的にとても気に入ったしだいです。

よろしければお試しください。

ちなみに、2本指の上スワイプだと
右スワイプを何度かしているとたどり着くホームの所に飛んで行きました。

最後になりましたが
ヒントとなった元記事のURLを紹介させて頂いて
失礼します。

iPhoneで起動中のアプリを素早く消す方法
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1611/21/news019.html