16089 Apple Pay を使って買い物をしました

皆様こんばんは、何時もお世話になっています和久田と申します。
今日始まったiPhoneのお財布携帯のApple Pay を実際にセブンイレブンで使ってみました。

私は、既存のクレジットカードをiPhonに登録しました。

いたって使い方は簡単でした。 最初に、ホームロック画面の状態で、ホームぼたんをダブルタップしてApple Payを使える状態に行い、レジの横にある読み
取り機にiPhoneを置いてホームぼたんのところに諮問を登録している指を置き、すぐに「ピロンと」いう音が聞こえて支払いが終了。
諮問で個人認証を行うので安心。

お財布携帯機能を使って買い物をしたのはNTTdocomoのらくらくホンプレミアム以来数年ぶりの体験でした。
らくらくホンプレミアムの時よりもセキュリティーも向上して、対応しているクレジットカードでも登録して使えるのは良いですね。

これが使えれば、お財布からお金を出さずに簡単に決算ができ、また、お札のだし間違いをすることも減りますね。
ただ、使いすぎと、端末をなくさないように注意は必要ですね。

私は、最初、Suicaしか使えないと思っていたんですが、現在持っているクレジットカードを登録して使えることができることを今朝の新聞と、今朝、IOS10.
1にアップ後、プッシュ通知で、契約しているクレジット会社から使えるという案内があって、昼休みに登録して、帰りのセブンイレブンでお茶を Apple
Pay で支払いました。
初めてのiPhoneお財布携帯デビューでした。