16085 Re: Apple Pay 開始使ってみた Yahoo! ニュースから

春原です。

星加さん、さっそくウォレットからクレジットカードとSUICAの登録をしてみました。
とりあえずビザがついたdカードとマスターがついた楽天カードを登録しましたが、
カメラにかざしての作業に自信がなかったのであらかじめ保存しておいたカード情報を手入力して問題なく登録できました。

SUICAも登録作業じたいは問題なさそうでしたが、登録時にSUICAのカード番号が必要になるようです。
裏面に記載されてるJEからはじまる番号の下4桁の入力を求められます。
説明の通りにカードを正面から見て下半分を隠すようにiPhoneを置いてみましたが、
私の場合はなぜか一時的にサービスが利用できないと言う旨のメッセージが出て先へ進めませんでした。
おそらくですがビューカードからのオートチャージの紐付けを解除していなかったからではないかと思うので、
紐付けを解除してからまた試してみたいと思います。

今のところ分かったことは以上です。

Kazuyuki Sunohara