16067 Re: はじめまして

こんにちは yutomatoです。

cloudbeatを使っています。6S、IOS10 環境です。

私もあまり使いこなしているというわけではないのですが、googledriveとonedr
ive
に曲をいれて使っています。
エクスプローラ風のレイアウトなので、任意のフォルダ単位で曲を管理できるの
で、タグの無い曲なんかは管理しやすいです。
VOで問題なく使えるのですが、たぶん、一番悩むのは
リンクの更新ではないかと思います。該当するボタンがないのです。
私の更新方法は
上の方にある ナビゲーションメニューをWタップ、
すると右にドライブとかの一覧で、左に選択中のドライブの内容が表示されます。
ここで左の一覧のとこで、二本Wタップ。
これでフォルダが更新されるかと思います。
他の方法もあるかもしれませんが・・

使い勝手は、DROPBOXなどから直接再生する場合は1曲単位でしか再生で
きませんが、CLOUDBEATではフォルダ、プレイリスト単位での再生が可能です
またドライブをまたがってプレイリストを作成できるので、純正のmusicアプリ
より使いやすいと思います。
曲はダウンロードしてoffline再生もできます。ネットワーク経由での再生は若
干 再生開始するのが遅いかなというとこです。

それとIOS10になってから、backボタンで階層を戻ると、フォルダ内容が表示さ
れないというバグ?が時々おこります。終了させてから起動しなおすと直ります。
これはバージョンアップを待つしかないですね。

以前の機種が16gの5sだったので、容量節約のため使っていました。
今は64Gの6sですが、純正musicアプリより使いやすいのでいまだにこちらを使
っています。