16065 「ちびふぁい3」のご紹介

おはようございます。
KIKUCHIです。
いつも有益な情報をありがとうございます。
本日は1件、ルーターのご紹介をいたしたく出て参りました。
旅行好きの方々には、朗報かもです!

(以下、本文は、あくまで私が収集した情報の羅列です。実際に私が使用した上での
記述でない事を、お許しください。
また、もうご存知の方が、おられましたらすみません汗)

まずご紹介したいルーター、
その名は「ちびふぁい3」です。
このルーター、旅行先のホテルなどで、複数のデバイスを一度にホテルのインターネ
ット環境に接続できるものです。
またこのルーターの特徴は、LANケーブルによる有線接続はもちろん、
ホテルのWi−Fiに直接、無線接続できる点だそうです。
これは、公共のWi−Fiから、自分専用のWi−Fi環境を構築できるという事ですよね!
?

以下に紹介ページの抜粋と、リンクを貼り付けておきます。

<ここから抜粋>
「ちびファイ3」は、ホテルや外出先のLANポートに接続、またはWiFiに接続するだけ
で手軽に無線LAN環境を構築できる、コンセント直挿型のトラベル無線LANルーターで
す。
プラグを起こしてそのままコンセントに挿しこみホテルのLANコネクターと繋げるだ
け、有線LANの無いホテルではWiFi設定を行うだけで、すぐに使える便利なシンプル
設計です。
<抜粋ここまで>

News Release|PLANEX|世界初!有線LANがなくても使える!トラベルルーター
『ちびファイ3』がWiFi-WiFiに対応:
 https://www.planex.co.jp/news/release/2016/20160610_mzk-dp150n_fw.shtml

ちびファイ3|MZK-DP150N・MZK-DP150N/R|PLANEX:
https://www.planex.co.jp/products/mzk-dp150n/