16048 (お礼)新しいラジコアプリを使ってみて

 青森の小堀さん、皆さん、こんばんは。
 大阪の長尾隆一郎です。

 青森の小堀さん、早速ご回答などありがとうございました。

>  radikoに問い合わせをしたらやはり表示がされているという返信でした。
>  ここが、radiko側とわれわれとの認識がくい違っているということですね!
 (中略)
>  なんかいちいち視覚しょうがいがあり…などと何度も書きたくないですよね!

 先に問い合わせをされていたのですね。
 なかなか「視覚障害があって、画面を音声化して使っています」といってもなんとなくわかっているようでそうではないのだなあと感じました。
 「iPhoneにはボイスオーバーというのがあるので実際しゃべらしてみてください」と書いてみようと思います。

>  エリアの選択ですが、アプリ起動時に、画面の下の方に3本指でスクロールしてい
> くと「menu blue」と読み上げた部分をダブルタップし、その中でまた1本指で右フ
> リックしていくと「選曲」という部分がありますのでそこをダブルタップします。
>
>  そうすると地域の一覧が表示されるので3本指で左右にフリックすると北海道 東
> 北、関東などと読み上げますのでそこで聴きたい局が選択できると思います。

 ありがとうございます。

 補助的という感じですが、これで以前のように放送局名から選ぶことができました。

 こちらの方がいいな、と思います。