16047 Re: 新しいラジコアプリを使ってみて

大阪の長尾隆一郎さん、皆さん、こんばんは。

 青森の小堀です。放送局名、画面では出ているそうですが、音声になっていません
。
>  番組表だけではその番組を知らない限り、どこの放送局なのかさっぱりわかりま
> せん。 このことについて自身で解決されている方がおられましたらお知らせくだ
> さいませんか?
>
>  以前にradikoのサポートデスクへお願いしたことがありますので、上記の件、話
> をしてみます。
> ここなんですが、現在の判定地域名は画面には出ているんですね?

 radikoに問い合わせをしたらやはり表示がされているという返信でした。

 ここが、radiko側とわれわれとの認識がくい違っているということですね!

 もしかしたら「何を書いてるんだ?」と誤解されてるかも知れませんね。

 やはり、前にも書きましたが、サポートデスクが電話で対応していないために、伝
えたいことがなかなかうまく伝えられないんですよ寝え!!

 なんかいちいち視覚しょうがいがあり…などと何度も書きたくないですよね!

 エリアの選択ですが、アプリ起動時に、画面の下の方に3本指でスクロールしてい
くと「menu blue」と読み上げた部分をダブルタップし、その中でまた1本指で右フ
リックしていくと「選曲」という部分がありますのでそこをダブルタップします。

 そうすると地域の一覧が表示されるので3本指で左右にフリックすると北海道 東
北、関東などと読み上げますのでそこで聴きたい局が選択できると思います。

 では、失礼いたします。