16035 通知などが来るとボイスオーバーが喋りだす

本田さん、zeroさん、ジュエルさん、皆さんこんばんは。
兵庫県の宮地です。
申し訳ありません。
私の書き方が悪かったですね。
手前に傾けてスリープ解除はオフにしております。
この現象はiOS10になる前から時々起きているのです。
頻繁にあるわけではないのですが、センサーが誤作動しているのでしょうかねー?
たぶんケースで画面を覆っていると喋らないのが普通なんでしょうねー。
よくは分からないのですが。