15933 Re: iPhoneのマップアプリよくなっています

 和久田です。
虚空さま、こんばんは、

>私も純正マップを時々使っています
>ネックは出発方向がわからないことですね。仕方ないので出発して直感で歩いてみて距離が短くなったら正解だなと判断することにしてます。まちがうと距
>離はそのままですね。
>目的地の方向をマップアプリでわかれば、BlindSquareと行ったり来たりしなくていいのになと思うんですよね。

そうだと私も思います。 来年のIOS11のリリースの時には、アップルマップのメニューの中に、視覚障害者モードなどというメニューを追加してくれて、
出発方向と、目的地の方向などを教えてくれる機能が、追加されたら良いのにね。

>私は初代ですが曲がり角に来るとウインカーのように振動するし、iphoneを持ち歩かなくても良いので安全で、便利ですね。

この機能良いですね。
虚空様、振動で教えてくれるとき、Apple Watch の本体からもボイスオーバーの案内の音声も聞こえてくるのですか。

今度のApple Watch Series 2 には、GPSが搭載されているので、ナビを使う場合は、時計の方を使うのでしょうね。 より制度があがってナビの性能もより
上がるのでしょうね。

虚空様、より、Apple Watch Series が、欲しくなってきました。

虚空様、情報をいただきありがとうございました。 今後ともよろしくお願いします。