15932 Re: iPhoneのマップアプリよくなっています

こんばんは、虚空です。

和久田さんは2016/10/02 18:29:34に書きました
> [...]
> バスの中で徒歩モードで開始したところ、しばらくして、運転モードに変更されていました。 その逆モードには変わりませんでした。
>
> 私の使い方は、BlindSquareからiPhoneのマップアプリを立ち上げてナビを頼りに歩いています。
> BlindSquareで目的地の方向と距離を確認しながら、マップアプリでナビ案内を聞きながら歩いています。 次の曲がる路地の距離と曲がる方向を左右で教え
> てくれ、曲がるところにくると、数メートル先で、曲がる方向を左右で教えてくれます。
> これが、以前のオーエスのバージョンでは、私のところではきちんと案内をしてくれませんでした。
ちゃんと使えるようになって良かったですね。
私も純正マップを時々使っています
ネックは出発方向がわからないことですね。仕方ないので出発して直感で歩いてみて距離が短くなったら正解だなと判断することにしてます。まちがうと距離はそのままですね。
目的地の方向をマップアプリでわかれば、BlindSquareと行ったり来たりしなくていいのになと思うんですよね。

> iPhoneに入っているマップアプリも徒歩ナビが十分できることが今回なんどか使ってみて分かり真下。 このアプリがこのように使えるのでGPSが搭載差れた
> Apple Watch Series 2 をもってみたくなりました。
私は初代ですが曲がり角に来るとウインカーのように振動するし、iphoneを持ち歩かなくても良いので安全で、便利ですね。