15931 iPhoneのマップアプリよくなっています

皆様こんばんは、何時もお世話になっています和久田と申します。
今日はアップルマップアプリを三日前から使い始めてIOS10になって大変音声案内が充実し多様で、Googleマップスよりも使い勝手が良くなったように感じ
ています。

以前何度か使ったことがあったんですが、IOS9間では、音声案内が路地などでは発声しなかったりして安定していませんでしたが、今回IOS10になってから
は、目的地までの路地の曲がり角などのSiriによる音声案内がきちんとされるようになっていました。
ただ、ルートを外れた時、音声ガイダンスが止まってしまうことがありましたが、ロックを解除してマップアプリに切り替えれば、再度音声ガイドが開始され
ました。 この点は、Googleマップスの方がリルート時の音声ガイドの方は安定していたように感じました。

でも、今回のオーエスのアップでiPhoneに入っているマップアプリ徒歩ナビでもしっかり使えます。 この点はびっくりしました。
バスの中で徒歩モードで開始したところ、しばらくして、運転モードに変更されていました。 その逆モードには変わりませんでした。

私の使い方は、BlindSquareからiPhoneのマップアプリを立ち上げてナビを頼りに歩いています。
BlindSquareで目的地の方向と距離を確認しながら、マップアプリでナビ案内を聞きながら歩いています。 次の曲がる路地の距離と曲がる方向を左右で教え
てくれ、曲がるところにくると、数メートル先で、曲がる方向を左右で教えてくれます。
これが、以前のオーエスのバージョンでは、私のところではきちんと案内をしてくれませんでした。

iPhoneに入っているマップアプリも徒歩ナビが十分できることが今回なんどか使ってみて分かり真下。 このアプリがこのように使えるのでGPSが搭載差れた
Apple Watch Series 2 をもってみたくなりました。

まだこのアプリもところどころまだ案内をしてくれないところがありますので、使うときには注意して使った方が良いですね。

また、皆様の徒歩ナビの体験談などがありましたら教えてください。
皆様、今後ともよろしくお願いします。

和久田 篤信 「[タンポポ魂」
和久田 タンポポ魂