15922 Re: iOS10 ボイスオーバー不具合まとめスレッド

赤嶺様、こんばんは。
zeroと申します。

> 電話アプリで、連絡先タブを選択し、かけたい相手をダブルタップする
> と名前やメールアドレスをたどる前にアプリが落ちてしまうのか、ホー
> ム画面に戻ってしまい、永遠に通話を開始できません。
> 連絡先アプリから相手をダブルタップで選択したときも同様の現象が発
> 生します。

そうなんですね。

それは、非常に御不自由ですね。

とりあえずは、ホームボタンを長押しして、siriを起動し
「誰々に電話して」と指令してみてはいかがでしょうか?

その後、長く連絡先や、電話アプリが落ちる症状が続くなら
ランチャーアプリに URL scheme を登録してはいかがでしょうか?

ランチャーアプリのURL欄に「tel:電話番号」と御記入ください。

Cromulent Labs「Launcher - 通知センターウィジェット搭載ランチャー」
https://appsto.re/jp/iLR81.i

では、よろしかったらお試しください。