15920 Re: iOS10 ボイスオーバー不具合まとめスレッド

赤嶺です。
wi-fi環境がなかったので、しばらくiOS10にあげられずにおりましたが、
今日wi-fiがある環境に戻ってきたので、早速アップデートしました。
iPhone6plusとiPad air2とiPod touchです。
非常に困っているのが、連絡先アプリというか、電話アプリというか…
とにかくそのあたりです。
電話アプリで、連絡先タブを選択し、かけたい相手をダブルタップする
と名前やメールアドレスをたどる前にアプリが落ちてしまうのか、ホー
ム画面に戻ってしまい、永遠に通話を開始できません。
連絡先アプリから相手をダブルタップで選択したときも同様の現象が発
生します。
これがVOと関係があるのかどうか分かりませんが、私が今とても困って
いるのがこの現象です。
これでは電話がかけられず、lineやskypeなどを持っていない人と通話が
できません。
皆さんの所ではいかがでしょうか?
現状新しい端末として設定できる環境がないので、どうしたものか悩ん
でおります。
ちなみに再起動しても症状は変わりません。