15807 Re: iOS 10でスリープ時のサウンド

 和久田です。

井上さま、画面ロック時のボイスオーバーの読みについて検証していただきありがとうございました。
すごく納得しました。

私のiPhoneは、常にサウンドエフェクトを、オフにした状態で使っています。 また、iPadminiの方は、サウンドエフェクトをオンにしした状態で使っていま
す。

ここの設定が違うために、iPhoneでは、今まで通りのボイスオーバーの読みがあり、iPadminiの方では、サウンドの方が優先されてボイスオーバーでの読みが
なくなっていたんですね。

iPhoneの方は、数年前から、あの操作音が煩わしくなり、サンドエフェクトをオフで使っています。
サウンドがなくても結構さくさく使えます。

井上様、今回の検証、大変助かりました。