15780 Re^2: WatchOS 3でのTapticTimeの不具合報告

MLの皆さん・山田屋さん、こんにちは。東京の刈谷です。

さて、WatchOS3のTapjic Timeの件ですが、文字板をいろいろと変えて試しています。

私が初めにここに投稿した時は、モジュラーというのに設定をしていました。
その後、山田屋さんの投稿を拝見して、いろいろと試しているところです。

昨日は、シンプルという文字板に設定し、
表示させる項目をバッテリー残量・気象情報・カレンダーにして使ってみました。
結果としては、以前の設定と全く変らずという感じで、がっかりでした。

今日になり、別の設定で試してみようということで、ミニーマウスを設定してみました。
これは、音声読み上げについてはVoiceoverではなく、ミニーマウス本人が行っています。
そのせいか、ダブルタップした時にVoiceoverの音声が出てしまうという問題は
ほぼ解消されました。ただ、ダブルタップした時に正しい時刻通知を一発でできない、
これについては、まだまだかな?と思います。

音声こそ出なくなったものの、特に午後の時間を告知する場合に10の位を読み飛ばす、
という現象は出てしまいます。1分2分くらいの狂いなら仕方ないで済ませると思いますが、
さすがに10時間もずれた時刻を告知するのでは、お手上げです。
Apple側にはフィードバックも送っていますが、早く治してほしいところです。

とはいえ、仕事中に間違えて時計に触った時に、
いきなりミッキーマウスやミニーマウスの声でしゃべられると、ちょっと恥ずかしいかも
(汗)。

以上、失礼します。