15676 デジタルAVアダプタで音声が出力されません。

福岡県在住の久保です。

ライトニングデジタルAVアダプタですが、iPod第5世代(iOS9.3.5)に接続しても、
音声を出力してくれません。
iPadmini4(iOS10)からは、接続したオーディオ機器側で入力をHDMIに切り替えると、
きちんと自動で音声が出てくれます。
なお、私は音楽鑑賞に利用するので、テレビにではなく、ソニーのサラウンドヘッド
ホンシステムのプロセッサに信号を入力しようとしています。
手持ちのテレビにはHDMI端子がなく、映像信号のみならば、あるいは映像/音声が揃
っていれば出力されるのかを試すことができません。
音声のみ出力されないという状況は、アプリによってはたまにあるようです。
これは仕様ということで仕方がないのでしょうか。
経験のある方がおられましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

久保 弘樹 kubo.hiroki@xxxxxxxxxxxxxxxxx