15659 iPhone7での標準アプリについて

こんにちは。熊本の小川と申します。
私もiPhone7を入手し、いろいろと試していますが、その中で、iOS10での標準アプリ
について試してみました。このところのiOS10の皆さんの投稿に含まれていたらご容
赦ください。
最初は、不要だと思う標準アプリを削除しました。
その後で、気が変わったということもあり必要がでてきたアプリを取り戻そうとしま
した。
取り戻す方法ですが、app storeを開いて、apple という項目に標準アプリ、あるい
はその他のapple製作のアプリの一覧があったので、取り戻すことは簡単でした。
そのついでに、今度はSiriを使って、標準アプリの中で存在しないアプリを指定して
みました。ご存じ、Siriのヘルプ画面では、標準アプリの使い方の例文が記載されて
います。なぜ、そのようなことをしたかというと、存在しないアプリに関して、app
storeまで誘導してくれるという期待があったからです。
結果は、「**は起動できません」と発声し、app storeまでは誘導しませんでした。
では。