15535 iPADのAppStoreで検索すると見つからないと思ったら

さいたま市から丸山です。

自分はiPhone6をつかっているのですが、母がiPADを使っていて、たまにアプリを検索して入れたりするのですが、掲題のように、
iPhoneでは出てくるのにiPADだと出てこないアプリがあって、「使えないのか」とあきらめぎみでした。

しかし、大は小を兼ねると言うぐらいで、画面が小さい方では使えないということはあっても、多少表示に問題があっても大きくて使
えないというのはないのでは?
と思い、ネットで探したら、そういうことだったのですね。

http://inakagawa.com/?p=2618

つまり、デフォルトではiPAD用のアプリしか出てこないようになっているけど、iPhone用も表示するように設定できるんですね。