15484 Re: iCLOUDからのデータの復元について

青森の小堀です。

 zeroさん> iCloudからの復元は、Wi-Fiが 必須です。

> iCloud バックアップが完成しない場合や復元できない場合 - Apple サポート
>
>  https://support.apple.com/ja-jp/HT203516
>

> 御参考まで。
やはりそうなんですね!

 そのような状況であれば今後は自宅でもWi-Fiの契約が必須となるようですし、ど
うしても経済的な理由で無理な場合にはどこかお店など、Wi-Fiが設置されている場
所を見つけて定期的にバックアップを取るしかないということですね!!

 ありがとうございました。