15358 iPhone用撮影台

さいたま市から丸山です。

以下の商品を購入して使ってみました。

iPhone用撮影台 ISC-100
http://www.amedia.co.jp/product/etc/isc-100.html

届くと、単なるダンボールみたいですが、組み立ては折り曲げて穴に差し込んで止めるだけなので簡単です。
たたんだ状態ではA4ファイルぐらいのサイズなので、余裕のあるバッグなら十分に持ち運ぶこともできます。

Iよむべえだけでなく、スキャナ&翻訳者 など、他のOCRアプリでも使えます。

A4の紙を縦に置いた手前に大を置くような感じなので、使う場所はかなり奥行きのある机か、横向きに使うことになります。

お値段は、やすいなあという印象派ないですが、少量生産なので仕方ないところなのでしょう。

実際、ワープロ文書程度であれば、明るさも十分であれば、けっこうA4の紙を内容が概要が理解できるぐらいに読ませることはできる
ようです。
縮小コピーなどだと厳しいかも知れません。