15357 Re: e.typist の文字認識がうまくできません

 中村昭徳です。

"m.iwata" さんへの返信です。

> ぼくも数年前に最初に入れたOCRアプリでしたが、残念ながらこれがe.typist
> のOCR性能の限界でしょうか。
> おかしな話ですが、原稿を逆さに置いた方が認識度はやや上がる感じがしますが
> 知れてます。(苦笑)

 ありがとうございます。そちらでも似たような現象とのこと、少し安心しました。
このiPhoneは中古で購入したので、ハード的な問題か、私の技量の問題か、不安に感
じていたところでした。
 それにしても、スキャナーアンド翻訳者の能力には驚きました。それと、あいよむ
べーのライブカメラ機能、これは視覚障害者関係にたずさわっていないと思いつきに
くい発想だと思いました。

---------
akinori_nakamura@xxxxxxxxx
中村 昭徳