15323 TapTapSeeをインストールして感激!

 Iphone-SEユーザーですが、初心者の笹田です。TapTapSeeを本日インストールし、
その機能に感激しましたので、お礼と報告です。

 まだ自力でインストールするのは自信がなく晴眼でIphoneユーザーの娘に見守って
もらいながらインストールしました。早速何枚か試し撮りをして感激しました。きっ
かけは点字毎日にMisonoさんが紹介文を書いておられましたので良い刺激をうけまし
た。ありがとうございます。

 本MLの投稿記事は私にはまだ難易度の高い書き込みと思い、手を出せずにいること
が多いのですが、本アプリは無料であり、操作方法も簡単でうれしくおもいます。

 視力を失って47年にもなりますが、このようにしてスマホを介して画像情報を得
る、それもいつでも得られる、ヘルパーさんの都合など気にせずにですね。実に素晴
らしい!

 少し大げさかも知れませんが、2016年、IT革命のただ中にいて、その恩恵が得
られて幸せに思います。

 以下は余談です。
 自宅にいても猛暑の毎日でして、下着にステテコ姿の私自身を自撮りすると
TapTapSeeは、上半身では、
「白いクルーネックティーシャツの男です」、下半身では「白いショートパンツの男
です。」と、まあなるほどと思う説明でした。