15252 Fwd: 7月31日、20時より配信。ポケモンGOを遊ぶために見た方がいいよスペシャル!~音声読み上げユーザーへの提案~

こんばんは。宇野です。

ここでも盛り上がっているゲームについて、番組で取り上げてくれるようです。7月31日20時からの配信です。

以下引用です。

リスナーの皆様、いつも配信のご視聴ありがとうございます。
この案内は、転送・宣伝なと大歓迎です。
今回の内容は以下の通りです。

7月22日に「ポケモンGO」が配信され、日本の街の風景が激変してしまった。
今まで閑散としていた時間帯の公園に大勢の人がおしよせ、道を歩いていても同じ画面の人ばかり。
またある地点では、至近距離にスマートフォンをのぞき込んでいる人が。
それだけにスマートフォンが普及ししてきた証拠でもあるし、ゲームというものの凄さを感じている。
ただ、ゲームというコンテンツに関しては、現状、ほぼ音声読み上げで使うことはできず、
普段からもやもやしていた気持ちが、この「ポケモンGO」によって、さらに増大して、
大変悔しい思いをしている人が、数多くいると思う。

Accessibility Streamとしては、今回、この「ポケモンGO」を取り上げ、
ゲームの解説やシステム、その面白さや特徴、画面の状況などを詳しく解説するとともに、
現実世界での状況なども詳細にしゃべる予定。
また、アクセシビリティにおける問題点なども項目ごとに解説します。

ただ、今回、いつものと違うのは、
リスナーの皆さんに提案したい配信内容となっているので
少しでも興味のある人は、是非とも生放送で聴いて欲しいし、
前向きに参加して、みんなで考えを深めていきたい内容にできればと思ってます。
欲を言うなら、積極的に宣伝もしていただければと思います。
今、まさにこのタイミングだからできることだと感じていますし、
生活の質を良くし、明るい未来を創る足がかりを築き上げていきたいと思ってます。

UstreamのURLは
http://www.ustream.tv/channel/accessibility-stream
です。

ねとらじのURLは
http://std1.ladio.net:8040/AccessibilityStream.m3u
です。

生放送中のツッコミはTwitter、またはメール
info@xxxxxxxxxxxxxxxx
まてお願いします。

配信時間の変更や、その他リアルタイムの連絡は
私のTwitter
http://twitter.com/#!/arfa57
で連絡します。

以上です。