15223 Re: LINE バージョン

梅木です。
こちらでもLINEが最新になって、そのままではメッセージを
読まなくなってしまいました。
沢山の方が要望を出すことが大切と思います。
応急処置として、
LINEのトークの画面で、相手の台詞のところで音がするので、
早くダブルタップして指を離さないと、ぽこっと音がして
台詞の左上の方にコピーなどのメニューが出て、
そこに「読み上げ」がありますので、
ダブルタップします。これで読み上げます。
(設定項目で読み上げにしておく)

または、パソコンでGoogle ChromeにLINEアプリを入れておくと、
NVDAで簡単に読み上げます。
(直接パソコンにlineアプリをインストールするのでなく、
Google Chromeのアプリです)
パソコンを持ち歩くのは不便なので、
iPhoneのlineの読みが復活してほしいものですね。