15189 Re: 15141] Re: itunes for windows

さいたま市から丸山です。

iTunes 12.4.2.4 32 bit for Windows を、Windows7 SP1 32bit 上で使用しています。

私も、大きい幼稚園児さんとたぶん同様で、アルバムのタイトルを読ませることができていません。

曲目をリスト表示することはできて、上下カーソルで曲を選んで Enter キーを押せば、目的の曲を再生することはできるようです。
ただ、Space キーを押すと、カーソル位置とは無冠ケイン曲が再生されます。

曲のリスト表示ですが、起動直後は、全曲がアルファベット順にリスト表示されているようです。
(アルファベット順でないこともあります。)

ここでApplicationキーを押して、移動というメニューからアーティストに移動すると、曲のリストはそのアーティストの曲だけには
絞られます。

もう一度Applicationキーから移動を選んで、アルバムに移動すると、ルバムがグリッド表示されたところにフォーカスされているよ
うですが、読み上げができません。

この時、表示メニューは「グリッド」に強制的に設定されるようです。
表示メニューの表示形式をリストに変更して上げると、曲目がリスト表示されますが、あくまでも曲目のリストで、アルバム名のリス
ト表示に出来てません。

たとえば、アルバム丸ごとCDに焼きたいような場合、アルバムの曲を選んでプレイリストを付くって、プレイリストからCDを作るよ
うなことをすればできるのかも知れませんが、
もっと普通にアルバム単位での操作ができない物かと思っているのですが。

何か設定のこつなどご存じの方はご教示いただけますと嬉しいです。