15151 一般興行初!「ONE PIECE FILM GOLD」が [目の見えない方、見えにくい方]向けに バリアフリー映画上映・新システム『UDCast』・音声ガイドにいち早く対応!

misonoです。

スマホやタブレットのアプリで音声ガイドが楽しめるとは、すてきですね。
ぜひ、皆さんも映画館へ行ってみてはいかがですか。レポートなどもお待ちして おります。

・一般興行初!「ONE PIECE FILM GOLD」が [目の見えない方、見えにくい方] 向けに バリアフリー映画上映・新システム『UDCast』・音声ガイドにいち早く 対応!
http://www.onepiece-film2016.com/news/1217.html

映画「ONE PIECE FILM GOLD」が、バリアフリー映画上映の新システム 『UDCast』方式を、配給会社としていち早く全国的に導入し、一般興行での初上 映をすることが決定しました。 『UDCast』方式とは、[目の見えない方、見えにくい方]と[耳の聞こえない 方、聞こえにくい方]が、お手持ちのスマートフォン、iPod touch等の携帯端末 と、イヤホン又は字幕表示用メガネを使うことによって、専用アプリから取得し た音声ガイドや字幕表示付きで、従来よりも容易に映画を鑑賞できるようになる 画期的なシステムです。 字幕表示用メガネは発売前のため、音声ガイドのみの試験的導入となりますが、 全国規模でこれだけ多くの劇場で音声ガイドが楽しめるのは、史上初めてとなり ます。 障害者の方も近隣の対応劇場で上映回を問わず気軽に、「ONE PIECE FILM GOLD」を楽しむことが可能となります!