15150 ポケモンGo plus

本田です。

友人の話です。
友人は全盲でお子さんは健常者です。
今日リリースのポケモンGoですが、見えていないとポケモンが見つかりませんが、
ウエアブル端末でリリース予定のポケモンGo plusというのがあり、音と光でポ
ケモンが近くにいるのを教えてくれて、また、ポケモンの方向にウエアブルから
ボタンを押すとボールを投げてモンスターの捕獲ができるそうです。

この件で噂でも良いので情報がありましたら教えていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。