15146 お礼 緊急通報ナビについて

 中村昭徳です。

 伊藤さん、小堀さん、yutomatoさん、返信ありがとうございます。まとめてのお礼
で失礼します。

 あれから友達に聞いてみたり、Webで調べてみました。やはり110番に直接電話する
のは不可能のようです。
 ただ、東京の丸の内警察署の電話番号(一般電話番号)をダブルタップすると、VO
IPで電話ができそうです。VOIPを選択するとSMARTTalkが起動して、キーパッドのテ
キストボックスに、電話番号が挿入された状態になりました。
最寄りの警察署や消防署、医療機関などは、短縮ダイヤルに登録して、緊急連絡先は
メディカルIDに登録しておくことにします。
 今回はとても勉強になりました。お礼申し上げます。

akinori_nakamura@xxxxxxxxx
中村 昭徳