14993 Re: お教えください:画面に表示されている文字列を一文字ずつ粒読みさせる方法

 小堀さんありがとうございました。笹田です。おかげさまで解決しました。が、次
なる問題もあります。以下にお礼とともに新たな問題(9なのかqなのか)を書きます。

>  笹田さん、ローター(2本指を使ってねじを回すような操作)をし「文字」と読
> み上げる所まで動かした後そこで上下に一本指でフリックすると確認できます。

 はい、そうでした。一度は教わった操作方法でしたが、この場面で使うことに結び
つかずにいました。私の頭脳は老化したためか、もともと機能が弱いのか、柔軟性に
欠けているようです。

 ところで
ローター→文字→上下フリック→一文字読み
はできました。が、その中に数字の(9)なのかアルファベットの(q)なのか読み上
げでは区別が難しいことに遭遇しました。フォネティック読みを実行するにはどうす
れば良いでしょうか?