14916 Re: 電話の通話の後VoiceOverがおかしくなる

 jaiaです。

 松田さん、昨日の私のメールは読んでいただけましたか?

 > フォージをオンにするわ、オフになってます。
 > 私の電話は、法事はオフになってます。

 おそらくこの話題からして4g(フォージー)と書きたかったのだろうという推測は
できますが、とても読みにくいです。

 もしかすると、音声入力を使って文字入力されているのかもしれませんが、できる
限りキーボードを使って文字入力するようにしてください。知り合いや友人にメッセ
ージを送る時などに音声入力を使うというのはまだいいと思いますが、こういった大
多数の人へのメールで音声入力を使うのは控えていただきたいです。

 音声入力だと句読点が付かないことが多いですし、何よりも誤字が多いです。今回
松田さんが送られたメールを見ればわかりますが、「フォージ」と書いたり「法事」
と書いたりしています。

 また、「こんばんわ返信ありがとうございます松田です。」と書かれていたりしま
すが、ここは「こんばんは。返信ありがとうございます、松田です。」という感じに
するべきでしょう。

 以上です。