14832 Re: 銀行アプリでできること

waffleです。
私もUFJで先日ネットバンキングが使えるように登録しました。
登録完了のカードも来ましたのでiPhone用アプリを落としワンタイムパスワードを使え
るようにしました。

最初の利用開始手続きがカード裏面の乱数表を見てもらわないとできませんがそこから
はスクリーンリーダーで全部できるようです。

iPhoneのアプリの開始手続きで登録電話番号に認証コードが自動音声でかかってきます
がここさえクリアしてしまえばiPhoneのボイスオーバーでほとんどのことができそうで
す。

アプリのボイスオーバーとの相性も悪くないようですし、PC用のページもスクリーンリ
ーダーでもなかなか見やすいページで使いやすそうです。

楽天銀行やジャパンネットバンクのように余計なリンクが冒頭部分にあることも少ない
のでページの作りとしてはかなりわかりやすいと思います。

まだ振り込みとかには使っていませんがかなり好印象です。

> いずれ振込ができないかなと考えて試しているのですが、まだわからずにおります。

アプリから振り込みをするためにはワンタイムパスワードの登録が必要だと思います。
登録が済んでいればアプリから振り込みをする場合ワンタイムパスワードの入力不要で
振り込みができるんじゃなかったでしょうか

私iPhoneからお金を扱う気は無いのでこのアプリではパスワード発行にしか使いません
が一応振り込みもできると言うことのようです。

とりあえず初期設定を全部済ませてみてください。
私もこれからいろいろいじり回してみるつもりです。

それでは