14827 Re: 工場出荷時の初期化後の対応について

waffleです。

>  やはり、iTunesを全盲者が単独で利用するというのはなかなか難しいんですね!

最新のiTunesがスクリーンリーダとの相性が悪いだけで1つ前の物なら普通に使えます
。
古いiTunesは検索するとダウンロードできるページが見つかりますのでそこから自分で
落としてインストールすれば良いです。
1つ前の物ならPC-Talkerで音楽やアプリの同期とか、バックアップやCDからのリッピ
ング、ストアでの買い物など一通りのことはできます。

>  今後もめげずにアップルや高知システムなどへ要望をして行くことが必要なんです
> ね!
個別ソフトへの対応はスクリーンリーダーメーカーの仕事ではないような気がします。
要望を出すのであれば一般的なアクセシビリティ対応としてアップルへお願いするべき
なんでしょうね。
PC-Talkerが独自で読み上げ可能にしても今回のようにバージョンが変わったら読めな
くなるとかイタチごっこになりますのでアップル側で対応してくれるように働きかける
べきだと思います。

それでは