14762 Re: 投稿について

本田です。

waffleさん

> 本田さんが何を言いたいか理解できません。
> 投稿者の方が商品名がわからないと書かれていたのでこういう名称で探せば良いんで
> よってアドバイスしただけなんですけど、何がお気に障ったのでしょう?
> 本題とは関係ない防水コーティングの話を最後にちょろっとしたのが気に入らなかっ
> のでしょうか?

私は何にも気に障っていませんよ。
私の周りではwaffleさんの投稿を読んで、MLが苦痛に感じて投稿しづらいとお聞
きして代弁しただけです。

> 別に私の知識が多いわけではありませんし、揚げ足取りをしてるつもりもありません
> (笑)

私はそう取りかねないと書いたんですが…。
それからまじめに書いている方に「(笑)」は、皆さん、失礼だと思いませんか。
こういう風な文体だから「あそこは初心者に厳しいML」と言われるのではないでし
ょうか。もちろん、聞く側、応える側に気をつけなければいけない事もあると思
います。

> 公式でもない不確かな実在するかもわからないapple信者の情報を鵜呑みにすることは
> ナンセンスです。

話をそらさないでください。
確かにナンセンスかもしれませんが、大手の出版社もリークという形で報道され
ています。
甲地さんはおそらく防水よりもaudioジャックなどの粉じんによる不具合を気に
されたのだと推測いたしました。
私はwaffleさんが防水の事に話を持っていったので、情報として書きました。

> けふさいでもあまり意味がありませんよって軽く代替え手段を交えてアドバイスした
> けなんですがそれを揚げ足取りと取られてしまうと今後どのような書き方をすれば良
> のか悩んでしまいます(笑)

また人を小馬鹿にするような「(笑)」を使いましたね。
アドバイスするのでしたら、MLの財産にもなりますし、過去ログは公開されてい
るので、発信者も「送信ボタン」を押す前に読み直してはいかがでしょうか。
「どう書けば良いのかわからない」なんて、waffleさんらしくないですね。

他のスレでこのMLにふさわしい云々と書かれていましたが、堀さんと同じく賛成
です。
別スレで話す内容ではないのですが。