14699 Re: 写真あぷり

蒔田さん、皆さんこんにちは堀です。

写真アプリは僕もあまり試していませんので、iPhoneの写真アプリで撮影した場
所を表示する方法を紹介します。
写真をタップするとアルバムが表示されていると思いますので、下の方の左側に
ある「写真」をタップしてみてください。撮影するときに位置情報を記録する設
定になっていないといけませんが、撮影された場所が表示されていると思います
。
人物が写っている写真であれば何人移っているかも言ってくれるので、日にちと
場所、人物がいるかいないか等で判断できると思います。
僕は試してはいませんが、撮影と同時に音声も記録できるアプリがあったと思い
ます。
iPhone6Sならライブフォトになっていれば少しですが音声も録音できますが、撮
影時に意図して状況がわかるようなことを自分で言ったりしていないとなかなか
難しいかもしれませんね。

それでは。